選べる買取方法!
買取実績を探す
カテゴリから探す
ブランドバッグ 財布/小物 時計 ブランド衣料/雑貨 ジュエリー その他
ブランドから探す
バッグ
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
財布・小物
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ブランド時計買取
ロレックス エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ジュエリー
カルティエ ブルガリ エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ブランド衣料買取
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
その他ブランド品買取
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン

【エルメス】のゲタ|定価や使い勝手・使用後の買取価格までプロが完全解説!

皆さんはエルメスからゲタが販売されていることを知っていますか?

エルメスのゲタとは下駄ではなく、2021年の秋冬コレクションとして登場したショルダーバッグです。

現在では希少性が高くなっている上に入手するのが難しいですが、定価はどのくらいなのか、使い勝手やサイズなど気になることも多いのではないでしょうか。

それでは、エルメスのゲタについて詳しくご説明しましょう。

2021年のAWとして発表されたエルメス「ゲタ」

2021年の秋冬コレクションとして発表されたエルメスのゲタにはさまざまな特徴があり、他のエルメスのバッグとは一風変わったサイズ感や形です。カラーバリエーションも豊富。

エルメスのゲタの購入を検討する際に、どんな特徴があるのか、サイズ感やカラーバリエーション、定価などを知っておくべきです。

それでは、エルメスのゲタの特徴やサイズ展開カラーバリエーション定価についてご説明しましょう。

エルメス「ゲタ」の特徴

エルメス「ゲタ」の特徴は、日本の下駄からインスピレーションを受けて誕生していること、そして日本の下駄をイメージしたHのクラスプを採用していることです。

クラスプとは留め金具のことで、クラスプを開閉すると、まるで下駄で歩いているかのようなコツコツとした心地良い音がするのがポイントです。

また、細いHのロゴマークも特徴的で、太めのショルダーがサイドまであります。収納スペースも広く、優れたデザイン性と実用性を兼ね備えています。

エルメス「ゲタ」のサイズ感

エルメスのゲタのサイズ感
ゲタH14×W20×D6.5cm
コンスタンス24H17.5×W24×D7cm
コンスタンスエランH14.5×W25×D5cm

エルメス「ゲタ」のサイズは、約H14×W20×D6.5cmとなっています。

エルメス「ゲタ」と似ているコンスタンス24とコンスタンスエランがありますが、コンスタンス24はH17.5×W24×D7cm、コンスタンスエランはH14.5×W25×D5cmです。

サイズを比較してみると、エルメス「ゲタ」はコンスタンス24やコンスタンスエランと比べて若干サイズが小さいことが分かります。

サイズが少し小さい分、取り回しやすいショルダーバッグとして使用できます。

エルメス「ゲタ」のカラーバリエーション

エルメス「ゲタ」のカラーバリエーションは、以下の通りです。

  • ブラック(ノワール)
  • エトゥーブ
  • ゴールド
  • ブルーロワイヤル
  • カプシーヌ
  • ルージュ・セリエ
  • ナタ/ノワゼット
  • モーヴシルヴェストル
  • ネイビー
  • キュイーヴル
  • ジョーヌ・シトロン
  • ヴェール・フィズ

以上のカラーバリエーションの他にもさまざまなカラーがあるので、お好みのカラーを選んだり、ファッションコーデに合わせたカラーを購入したりできるのがポイントです。

王道カラーやビビットカラーまで揃っていることから、ファッションコーデに合わせやすいでしょう。

エルメス「ゲタ」の定価

エルメス「ゲタ」の定価は、国内で954,800円(2024年2月時点)となっています。

一見すると高額に感じるかもしれませんが、参考までにコンスタンス24の定価は100万を超えるため、実は少し安い価格設定なのがポイントです。

ただし、2024年2月現在では日本で入手することが難しくなっており、希少価値が上がっています。

したがって、今からエルメス「ゲタ」を購入しようとする場合、定価以上の金額が提示されている可能性があるでしょう。

エルメス「ゲタ」に合うファッションコーデ

エルメス「ゲタ」は基本的にエルメスらしさを出す知的な雰囲気の中に愛嬌を醸し出しており、カジュアル感を出してくれるのがポイントです。

カジュアルスタイルにもフォーマルスタイルにも合うという特異な性質を持っているため、基本的にカジュアル感を出したいときやフォーマルスタイルで小粋なアクセントを出したいときのファッションコーデに合うでしょう。

特にエルメス「ゲタ」は国内における購入が難しいため、ファッションコーデとして加えることでステータス性も身に付くのもおすすめのポイントです。

エルメス「ゲタ」の買取相場価格

エルメス「ゲタ」の買取相場価格は、基本的に買取店によって大きく違います。

買取相場価格は、約70~75万円前後(2024年2月時点)で推移しています。

エルメス「ゲタ」は基本的に公式サイトからでも購入が難しく、さらにファッション誌などでも紹介され、人気が高くなっています。

入手難度や人気の高さから、買取相場が高額になりやすいのがポイントです。

特に状態が良ければ買取価格はさらに上がりますし、完全新品であれば買取価格が80万円を超えることもあるでしょう。

エルメス「ゲタ」を高価買取してもらう5つのコツ

高価買取のポイント

エルメス「ゲタ」を高価買取してもらう5つのコツは、以下の通りです。

  • 付属品を揃える
  • 複数の買取業者を比較する
  • 不要な物をまとめて売却する
  • 売却前に簡単な手入れをする
  • キャンペーンを利用する

それでは、エルメス「ゲタ」を高価買取してもらう5つのコツについてご説明しましょう。

付属品を揃える

エルメス「ゲタ」を高価買取してもらう時、未使用の場合は付属品の有無が買取価格を大きく左右するので注意しましょう。

保存袋梱包箱など、購入時に付属していたものがあればあるほど買取金額が上がる要因になるので非常に重要です。

もちろん付属品がなくても買い取ってもらえますが、高価買取を狙うのであれば付属品が欠かせません。

いずれ売却する時に高く買い取ってもらいたいなら、購入時についていた付属品はすべて大切に保管しておきましょう。

※中古品の場合は、付属品の有無はさほど影響しません。

複数の買取業者を比較する

エルメス「ゲタ」を買い取ってもらう場合、1つの業者だけでなく複数の買取業者を比較することが重要です。

買取価格は業者によって大きく違うので、もし1つの業者に買い取ってもらった後に別の業者の方が高く買い取ってもらえることを知ると非常に悔しい思いをすることになるでしょう。

苦い思いをしないためにも、複数の買取業者に査定を依頼して、どの業者が高く買い取ってもらえるか比較しましょう。

不要な物をまとめて売却する

エルメス「ゲタ」だけを売却しても高価買取してもらえる可能性がありますが、もしも他に売却したいと思っているブランドバッグがあるなら一緒に売却するのがおすすめです。

店舗によっては複数のブランドバッグを一緒に売却することで、買取金額がさらにアップする可能性があります。

一つずつ買い取ってもらうのは時間も手間もかかってしまうため、一緒に売却したいブランドバッグがあるなら一緒に買い取ってもらいましょう。

売却前に簡単な手入れをする

エルメス「ゲタ」を買い取ってもらう前に、事前にほこりや汚れを除去しておくのは重要なポイントです。

単に見栄えが良くなる点も挙げられますが、それ以前にエルメス「ゲタ」にほこりや汚れがある状態だと、バッグの価値を下げてしまうことになりかねません。

ほこりや汚れはバッグを傷める原因の一つなので、こまめに手入れをするだけで状態に差が出ることも珍しくないでしょう。

バッグに溜まるほこりや汚れは、表面上はもちろん隙間などにも容赦なく溜まっていくので、定期的にこまめな手入れを行う必要性があります。丁寧に扱うのはもちろん、ほこりや汚れがつかないような場所に保管することも大切です。

ほこりや汚れがあるだけで減点対象となるため、査定を依頼する前に必ず拭き取っておきましょう。

特にエルメス「ゲタ」の象徴でもある『H』の金具は汚れが目立ちやすいので、入念に綺麗にするのがポイントです。

ただし、手入れに失敗して、シミやしわなどがついてしまうと逆効果

心配な場合は、とくに手入れせずにそのまま買取に出すのがおすすめです。

キャンペーンを利用する

買取店の中には「期間限定で買取価格が〇%アップ!」といったキャンペーンを行っていることがあります。

こういったキャンペーンを行っている買取店で買い取ってもらうことで、買取相場よりも高い金額で売却できるのがポイントです。

高価買取を狙うのであれば、何らかのキャンペーンが行われている買取店を狙って探すのがおすすめです。

エルメス「ゲタ」に関するよくある疑問

よくある質問

エルメス「ゲタ」の購入を検討するにあたって、気になる点や疑問がある人も多いのではないでしょうか?

使い勝手の良さやメンズでも似合うのか、入手しにくいと言われているものの、市場価格がどのくらいなのか気になる人もいるかもしれません。

それでは、エルメス「ゲタ」に関するよくある質問をご紹介しましょう。

エルメス「ゲタ」の使い勝手は良い?

結論から言えば、エルメス「ゲタ」はデザイン性だけでなく使い勝手も非常に良いのがポイントです。

サイズもコンスタンス24と比べて若干小さいので取り回しやすく、どんな場面でも使っていけるほどの高い汎用性を持ちます。

小さいといえど、エルメス「ゲタ」には収納できるスペースもしっかり確保されています。収納に困ることがありません。

デザイン性と使い勝手の良さを両立しているブランドバッグを探しているなら、エルメス「ゲタ」がおすすめです。

エルメス「ゲタ」はメンズでも似合う?

エルメス「ゲタ」はメンズでも似合います。

カジュアルスタイルでもフォーマルスタイルでも似合うほどのデザイン性で、エレガントでしなやかさと端正な構造がさまざまなファッションコーデにマッチします。

特にカラーバリエーションが非常に豊富にあるので、自分のファッションコーデに合わせてエルメス「ゲタ」のカラーが選べるのも大きなポイントです。

男性でデザイン性と実用性を兼ね備えたブランドバッグを探しているなら、エルメス「ゲタ」がおすすめです。

エルメス「ゲタ」の市場価格はどれくらい?

エルメス「ゲタ」の市場価格は、2024年2月現在で新品未使用品であれば約105万円となっています。

中古品でも状態によりますが、約70万円です。

エルメス「ゲタ」の定価が約95万円なので、中古品でもない限り定価以上の価格で購入することになる可能性があります。

2021年に登場したばかりのゲタ。

今後さらに人気が高まっていった場合には、市場価格もどんどん上がっていくことでしょう。

ブランドオフはエルメス「ゲタ」を高価買取中!

現在、ブランドオフでは、エルメス「ゲタ」を高価買取中です。

全国約40店舗展開中で各店舗にブランド品を熟知したプロの査定士が在籍、業者専用のオークションも運営してるので、最新の相場に合わせた買取が可能です。

状態が良ければ想像以上の買取金額がつく可能性があるため、エルメス「ゲタ」の買い取りをご検討中の方はぜひ当社ブランドオフにご相談ください。

「ゲタ」以外にも、バーキンケリーなどを始め、ブランドオフはエルメスバッグの買取実績が豊富

店頭宅配出張と、3つの買取方法。LINE査定も行っております。

エルメス「ゲタ」を売るなら、ぜひブランドオフへ。

質・買取センター無料お問い合わせ 受付時間10時〜19時 フリーダイヤル 0120604117 その場で気軽にLINE査定