エルメスの人気ミニ財布5選! ミニ財布が人気の理由も併せて解説

選べる買取方法!
買取実績を探す
カテゴリから探す
ブランドバッグ 財布/小物 時計 ブランド衣料/雑貨 ジュエリー その他
ブランドから探す
バッグ
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
財布・小物
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ブランド時計買取
ロレックス エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ジュエリー
カルティエ ブルガリ エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ブランド衣料買取
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
その他ブランド品買取
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン

エルメスの人気ミニ財布6選! ミニ財布が人気の理由も併せて解説

エルメスの商品は、高品質な素材と丁寧な職人の手仕事が作り出す特別感が魅力です。ミニバッグがトレンド入りしていることもあって、最近は人気ラインからミニ財布が誕生するなど新たな変化も出てきています。

この記事では、エルメスのミニ財布が人気の理由とおすすめのミニ財布をご紹介します。ハイブランドで普段使いしやすいミニ財布を探している方は、ぜひ参考にしてください。

エルメスの財布の選び方

エルメスの財布は実用性が高く、デザインによって異なる魅力を感じられる定番アイテムの一つです。

エルメスの財布を購入するのが初めての方は、どの商品を選べば良いのか悩んでしまうかもしれません。特にこだわりがないのであれば、エルメスの人気ラインのケリーべアンなどが展開する財布が、デザイン性も使い勝手も良くおすすめです。

財布の手触りや見た目にもこだわりたいなら、素材選びは外せません。

エルメスの中でも人気の素材には、型崩れに強く程良いハリがある牛革・エプソンや高級感あふれるクロコダイル、耐久性に優れたヤギ革などがあります。素材によって、財布の印象も大きく変わります。自分の目で確かめた上で、慎重に選ぶと良いでしょう。

またエルメスは、カラーバリエーションが豊富なハイブランドです。

財布のカラー選びに正解はなく、トレンドカラーや自分が好きなカラー、普段のコーディネートに合わせやすいものなど自由に選ぶのがベストです。


エルメス定番のべーシックカラーには、エトゥープゴールドブラックなど、手持ちの服やアイテムとも合わせやすいカラーがあります。その他新色や復活色など手に入りにくいカラーもあるので、希少性の高いカラーを求めるのであれば、定期的にチェックすると良いでしょう。

ミニ財布が人気の理由

エルメスのミニ財布は、なぜ人気なのでしょうか。理由をご紹介します。

スマートに持ち歩きできる

ミニ財布は、長財布や二つ折り財布よりも小さいのが特徴です。バッグに入れてもかさばりにくく、ポケットにも収まる丁度良いサイズ感が、男女問わず人気を呼んでいます。

またミニ財布は手のひらに収まるサイズなので、「実際に使ってみたら大きすぎて使い勝手が悪かった」という心配もありません。

スマートに持ち歩けることから、近くのコンビニに行ったり散歩をしたりと、近距離での外出にも持ち歩ける有用なアイテムです。

キャッシュレス派が増えている

近年、支払い方法のメインは現金からスマートフォンやクレジットカードに取って代わりつつあり、現金はサブとする方が増えています。

従来のように現金がメインの方は、長財布や二つ折り財布の方が使いやすく感じるかもしれません。しかし若い世代を中心に、キャッシュレス派が増えていることもあって、財布の持ち運びやすさに長けたミニ財布を求める方が増加傾向にあります。

エルメスのおすすめミニ財布5選

ここからは、エルメスのミニ財布の中でも、特におすすめの商品をご紹介します。

ベアン コンパクト

ベアンコンパクトは、エルメスの有名ラインの長財布であるベアンのミニ財布バージョンです。

ベアンの象徴でもあるHのバックルに、ベルトを抜き差しして開閉できるデザインも魅力の一つ。札入れ、小銭入れの他に、カード入れのポケットが6つあります。

ベアン コンビネ

ベアンコンビネは、ベアンの三つ折りタイプ。開閉はHのバックルにベルトを差し込むだけと使いやすい上に、収納力も高いため、お札や小銭もある程度持ち歩きたい方におすすめです。札入れ、小銭入れの他に、4つのカード入れと3つのポケットがあります。

ドゴン コンパクト

ドゴンコンパクトは、手のひらサイズのミニ財布です。とはいっても、エルメスのミニ財布の中では大きい部類に入ります。角がない上品なデザインで、さまざまなシーンで利用できるのも人気のポイントです。

小銭入れの他にも、2つのカード入れとポケットがあります。厚みを抑えたデザインなので、ミニバッグにも入りやすく、スマートに財布を持ち運びたい方におすすめです。

ケリーポケット コンパクト

ケリーポケットコンパクトは、エルメスのアイコンバッグともいわれるケリーシリーズが展開するミニ財布です。ケリーらしさを象徴するデザインの金具に加え、裏にはエルメスらしさを感じられるカデナ(南京錠)が付いています。

エルメスの中でも、特にケリーが好きな方におすすめのミニ財布です。札入れと小銭入れがあり、スタイリッシュにまとめられたデザインが特徴です。

アザップシルクイン コンパクト

ラウンドファスナー型でシンプルなデザインが特徴的な財布アザップ。アザップシルクイン コンパクトは、そんなアザップシリーズのミニ財布です。

コンパクトではありますが、オープンポケットが4つ、カードポケット4つ、ファスナー開閉式の小銭入れもついていて使い勝手の良さは抜群。

内側は、”シルクイン”の名の通りシルク素材になっていて、カラフルでエルメスらしい柄が楽しめます。落ち着いた外側に遊び心があふれた内側。デザイン的にも長く使っていける財布とも言えるでしょう。

中がシルクになっていないアザップコンパクトもあります。

エヴリン コンパクト

エヴリンコンパクトは、馬具を収納するバッグとして作ったのが始まりとされるエヴリンの、ミニ財布バージョンです。表面には、エルメスならではのHパンチングが施されています。

人目を引くデザインなので、持ち歩くだけでエルメスの財布だということをさりげなくアピールできるでしょう。

5つのカード入れと4つのポケットがあり、キャッシュレス派の方にもおすすめのミニ財布です。

まとめ

エルメスのミニ財布には、人気ラインをモチーフにしたものが数多くあります。

思わず手に取りたくなるような、デザイン性に長けているミニ財布も豊富です。また見た目だけではなく、収納性や使いやすさなど実用性にもこだわっている点も、このブランドが高い人気を獲得している大きな理由なのではないでしょうか。


ブランドオフでは、今回ご紹介したミニ財布はもちろん、エルメスの人気商品を多数取りそろえています。デザイン性に優れた使い勝手の良い財布を探している方は、一度、ブランドオフの店舗またはオンラインショップをご利用ください。

また、ブランドオフでは買取も行っております。

店頭での買取だけでなく、LINE査定出張買取宅配買取にも対応しているため、店舗が近くにない方も手軽に売却可能です。ブランド品などの売却を検討している方は、まずはお気軽に問い合わせてみてください。

質・買取センター無料お問い合わせ 受付時間10時〜19時 フリーダイヤル 0120604117 その場で気軽にLINE査定