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「昔ディオールは安かった」は本当?過去・現在・未来の価格や高価買取ポイントも徹底解説
「昔、ディオールは安かった」
このような話しを聞いたことはありませんか?
バッグやアクセサリーだけでなく、香水や化粧品など、さまざまな商品で有名な「ディオール(Dior)」は、世界中で高い人気を誇るブランドです。
高級なイメージのディオールについて、「昔は安かった」と聞いて、本当か気になる方もいらっしゃるでしょう。
この記事では、「ディオール(Dior)は昔安かった」真相や、過去・現在・未来の価格推移、ディオール(Dior)の高く売れる商品や高く売るためのポイントについて解説します。
特に、ディオールのバッグやアクセサリー、ピアスなどをお持ちの方は、ぜひ最後まで読んでみてください。
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「ディオール(Dior)は昔安かった」は本当か


結論からお伝えすると、「ディオール(Dior)が、昔は安かった」という話しは本当です。
ただし、「昔は安かった」ことも事実ですが、「現在の価格が高騰している」との表現のほうが適切と言えるでしょう。
それだけ、現在のディオールの商品価格は、上昇し続けています。
過去のディオール(Dior)の価格
過去のディオールの価格について確認しておきましょう。
ディオールの商品の中でも高い人気を誇る「バッグ」で見てみると、今から20〜30年前には10万円以下で購入することが可能でした。
バッグ以外の商品でも、おおむね現在価格の半額以下、安ければ3分の1ほどの価格がつけられていました。
現在のディオール(Dior)の価格
20〜30年前には10万円しなかったディオールのバッグに、現在では数十万円の値がつくことは、今や珍しいことではありません。
さらに、希少価値の高い限定品や他ブランドとのコラボ商品になると、数百万円の価格がつくこともあります。
バッグ以外のディオール商品についても、同じような状況です。
ディオール(Dior)の価格が上昇している理由4つ
現在、ディオールの価格が上昇しているのには、主に以下のような理由が関係しています。
- 度重なる値上げによる影響
- 限定モデル展開
- ブランドの価値向上
- 富裕層需要の拡大
上記4つの理由について理解することで、今後ディオール商品を売却する場合の参考にできるでしょう。
それぞれ詳しく見ていきます。
理由1.度重なる値上げによる影響
ディオールの価格が上昇している理由の1つが、度重なる値上げです。
近年、ディオールは多いときで年に2〜3回の頻度で商品の値上げを行っています。
「原材料の高騰にともなう値上げ」の意味合いもありますが、高級ブランド路線を強調する戦略的な値上げの側面も否めません。
度重なる商品の値上げによって、販売価格も高騰しているのが現状です。
理由2.限定モデル・コラボ商品展開
限定モデルやコラボ商品展開も、価格上昇の要因の1つに挙げられます。
クリスチャン・ディオールによって、1946年にスタートしたディオール。
ブランド創設以降、さまざまな限定モデルやコラボ商品を打ち出してきました。
特に、2016年のマリア・グラツィア・キウリ、2018年のキム・ジョーンズといった才能あるディレクターの就任により、魅力的な限定モデル・コラボ商品が数多く誕生。
近年見られる、Diorの商品価格の上昇に深く関係していると言えるでしょう。
理由3.ブランドの価値向上
ブランド自体の価値向上も、Diorの商品価格が高騰している理由の1つです。
高級ブランド戦略や、限定モデル・コラボ商品展開など、さまざまなアイデア・方針が、Diorの価値向上に結実しました。
これにより、Diorのロゴやデザインにも付加価値が生まれ、限定モデルやコラボ商品以外の商品においても、価格が上昇しています。
理由4.富裕層需要の拡大
富裕層による需要の拡大も、価格上昇の要因です。
アジア圏、特に中国人富裕層がブランド品を好んで購入しており、Diorも人気が高いブランドの1つに挙げられます。
富裕層が買い占めることで品薄となり、希少価値が高まって価格が上昇しているという側面もあるでしょう。
このように、富裕層からの需要が拡大していることが、ディオールの価格が上昇している理由の1つです。
【予測】未来のディオール(Dior)の価格
20〜30年前に比べて、大きな価格上昇フェーズを迎えているディオール。
この上昇の波は、いつまで続くのでしょうか?
予測にはなりますが、ディオールの価格は今後も上昇傾向が続くでしょう。
原材料の高騰やブランド戦略を背景に、今後も値上げが続くと見られることや、富裕層需要の高止まりも予想されるためです。
ただし、世界情勢やトレンドの変化によって、価格が下がる可能性もあるでしょう。
今後のディオールのマーケティングからも、目が離せません。
ディオール(Dior)で高く売れる商品5選


価格が上昇しているディオールの中でも特に高く売れるのは、以下のような商品です。
- 状態の良い商品
- ディオール(Dior)のブランドロゴが目立つ商品
- 限定品やコラボ商品
- 上質な素材が使われている商品
- 幅広い年代が使えるバッグやネックレス
上記のような商品がお手元にないか、ぜひチェックしてみてください。
状態の良い商品
基本的な条件ですが、状態の良い商品は高く売れます。
例えば、色褪せている商品や、一部が破損しているものは、いくら希少価値が高くても買取価格は下がるでしょう。
一方、新品同様の状態であれば、高価買取が期待できます。
Dior商品の売却を予定している場合には、商品の状態維持に努めましょう。
ディオール(Dior)のブランドロゴが目立つ商品
ディオール(Dior)のブランドロゴが目立つ商品も、高値での売却が期待できるでしょう。
ブランドロゴが大きかったり、目立つ色で取り入れられていたりする商品は、Diorとしての視認性が高いため、ブランド品をアピールしたい人から人気があります。
トレンドに敏感な層からも、高い人気を集めるでしょう。
ブランドロゴが目立ち、ひと目でディオール(Dior)と分かる商品をお持ちの方は、一度買取価格を確認してみるのをおすすめします。
限定品やコラボ商品
限定品やコラボ商品は、ディオール商品の中でも非常に人気が高いため、高値で売れる可能性があるでしょう。
具体的には、一定期間や数量限定で販売されていた商品や、他の有名ブランドのロゴとディオール(Dior)のロゴが一緒にプリントされている商品などが該当します。
中にはプレミアがつき、買取価格が購入時の数倍に設定されている場合もあるでしょう。
上質な素材が使われている商品
「ブランドロゴが目立たないデザイン」「限定品やコラボ商品ではない」といった場合でも、高価売却の可能性はゼロではありません。
例えば、商品に高品質な素材が使われている場合には、高値で売れる可能性があります。
このような商品は、コアなコレクターからの人気が高く、プレミアが付くこともあるでしょう。
現在の売却意思の有無に関わらず、買取価格を一度確認してみることをおすすめします。
幅広い年代が使えるバッグやネックレス
幅広い年代に人気が高い商品も、需要が高いため高値で売れるでしょう。
具体的には、落ち着いたデザインのバッグやネックレスなどが挙げられます。
トロッターやオブリークといった、ディオールの代表的なデザインのものも人気が高く、高価売却を狙うにはおすすめの商品です。
【昔は安かった】ディオールで幅広い年代が使える商品


ディオールの商品の中でも、幅広い年代が使えるバッグやネックレスは高く売れる可能性が高いでしょう。
【ディオール】ヴィンテージバッグ
ディオールのヴィンテージもののバッグには、高値がつくことが多いでしょう。
例えば、ディオールの代表的なバッグである「レディディオール」のヴィンテージものは希少なため、高く売ることが可能です。
また、2000年代に誕生した「トロッター」柄のバッグも高く売れます。これは、2018年に「オブリーク」という名前で、トロッター柄のリバイバルデザインが生まれたことにともない、トロッター柄のヴィンテージバッグにも人気が集まっていることが要因です。
このように、希少価値やリバイバルによる人気の高まりによって、ディオールのヴィンテージバッグには高値がつきやすい状況と言えるでしょう。
【ディオール】ヴィンテージネックレス
ディオールのヴィンテージネックレスも高く売れます。
特に、クリスチャン・ディオールの頭文字をとった「CD」デザインのネックレスや、現行品にはないデザイン性が取り入れられたネックレスは人気です。
そのほか、「Dior」の文字が目立つものや、限定品やコラボ商品にも高値がつくでしょう。
ディオール(Dior)を高値で売るためのポイント4つ


手元にあるディオールを少しでも高く売るために、以下4つのポイントを押さえましょう。
- 高く売れる商品だけ売却する
- 高く売れる時期に売却する
- 商品の状態に留意する
- 高価査定の実績が豊富な買取業者に依頼する
それぞれ詳しく解説します。
ポイント1.高く売れる商品だけ売却する
ポイントの1つ目は、高く売れる商品だけ売却することです。
手元にディオールの商品を複数持っていて、まとめて売却したい場合もあるでしょう。
しかし、ディオールの商品の中には、高値がつくものとそうでないものがあります。
商品によっては、値段がつかない場合もあるでしょう。
一部、買取業者によっては複数点の同時買取で、買取金額を上乗せするケースもあります。
ただ、一般的に上乗せ額は少額なため、高く売れる見込みのある限定品やロゴが目立つ商品だけを売却したほうが良いでしょう。
ポイント2.高く売れる時期に売却する
高く売れる時期を逃さずに売却することも重要です。
例えば、20〜30年前なら10万円以下でしか売れなかった商品でも、今売ると数十万円の値がつくこともあります。
特に近年は、ディオール商品の価格高騰が顕著なため、売却するにはおすすめの時期と言えます。
将来的に価格上昇が落ち着く可能性も少なからずあるため、売却のタイミングは慎重に見極めましょう。
ポイント3.商品の状態に留意する
高値で売るためには、商品の状態に留意する必要があります。
色褪せや破損など、新品の状態から変化している分だけ、買取価格は下がります。
少なくとも、日焼けや型崩れなど、意識して避けられる状態悪化は防ぎましょう。
また、保証書や付属品などがある場合には、買取査定でプラスの評価を受けられるため、なくさずに保管しておくことをおすすめします。
ポイント4.高価査定の実績が豊富な買取業者に依頼する
ディオールの商品を少しでも高く売るためには、高価査定の実績が十分にある買取業者に買い取ってもらうことが重要です。
ブランドオフのような、ブランド買取に強い業者や、ディオールの買取実績を豊富にもつ業者など、信頼できる買取業者を見つけましょう。
【まとめ】
この記事では、「ディオール(Dior)は昔安かった」真相や、過去・現在の価格及び未来の価格予想、ディオール(Dior)の高く売れる商品5選や高く売るためのポイント4つを解説しました。
ディオールの商品は、一昔前に比べると価格が上昇しています。このことが、「昔は安かった」と言われる要因です。
ディオールの商品は全般的に価格が上昇していますが、高価買取を目指すには、さまざまなポイントがありました。
特に、買取実績が十分にある業者を選んで、買取依頼を行うことが重要です。
ブランドオフでは、ディオール(Dior)商品の高価買取を実施しています。
お手元に使わなくなったディオール商品をお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。
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