エルメスのバッグを持つならこれ! おすすめ7選とエルメスの魅力を徹底解説

選べる買取方法!
買取実績を探す
カテゴリから探す
ブランドバッグ 財布/小物 時計 ブランド衣料/雑貨 ジュエリー その他
ブランドから探す
バッグ
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
財布・小物
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ブランド時計買取
ロレックス エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ジュエリー
カルティエ ブルガリ エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ブランド衣料買取
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
その他ブランド品買取
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン

エルメスのバッグを持つならこれ! おすすめ7選とエルメスの魅力を徹底解説

エルメスのバッグは、上質で確かな素材と飾らないデザインが目を引くアイテムです。一人の職人が最初から最後まで丁寧に仕上げるため、他では味わえない特別感があります。

本記事では、エルメスのバッグの魅力とおすすめのバッグをご紹介。これからハイブランドのバッグを新調したいと考えている方は、ぜひご一読ください。

エルメスのバッグの魅力とは?

多くの人が憧れるエルメスのバッグは、著名人が愛用していることもあって、一度使ってみたいと思う方も多いのではないでしょうか。ここでは、エルメスのバッグにはどのような魅力があるのかをご紹介します。

時代を超えて愛される名品

エルメスは、1837年に高級馬具工房を開いたのが始まりとされています。ファッションブランドとして、メイン事業をバッグなどのアイテムの生産にシフトしたのは、1920年頃の話です。以降、エルメスは100年以上世界中のファンから愛されるバッグを作り続けています。時代を超えて人々に愛されているエルメスのバッグは、これからも多くのファンを魅了し続けることでしょう。

デザインと品質が優れている

エルメスのバッグは、上品かつ持っているだけでインパクトを与えられる魅力があります。他社のアイテムとコーディネートしてもなじみやすく、まとまった仕上がりになるのもポイントです。

またエルメスのバッグは、職人が作り始めから完成するまで一つひとつ、サドルステッチという縫製技術を用いて作り上げます。職人によって、細かな部分まで手を抜くことなく丁寧に作られたバッグは、持ち主にとってかけがえのない存在になることは言うまでもありません。

エルメスの定番&人気バッグ7選

エルメスのバッグと聞くと「バーキン」や「ケリー」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ここからは、エルメスのアイコンバッグも含めて定番・人気のバッグをご紹介します。

バーキン

バーキンは、エルメスのアイコンバッグです。機能性が高く、上品なデザインが特徴です。また、大きいサイズのバーキンは、男女問わず人気を獲得しています。収納力が高いことから、ビジネスバッグやトラベルバッグとして活用する方もいます。

ケリー

ケリーは、華やかさの中にかっちりとした雰囲気を感じることができるエルメスのアイコンバッグです。外縫いと内縫いでバッグの見た目が大きく変わるのも、ポイントの一つです。


バッグ本体は台形で、荷物を入れたら上からふたをする造りになっています。荷物をたくさん入れすぎると、ふたを閉められなくなる点には注意してください。他にも、ケリーをモチーフにしたコンパクトなミニケリーなど、ケリーらしさを生かしたさまざまなアイテムが展開されています。

ボリード

ボリードは、エルメスのバッグの中でもとりわけ長い歴史を持つバッグです。1923年に世界で初めてファスナーを採用したバッグとして誕生して以来、高い人気を獲得しています。それまでは安全性を高めるために、カデナなどで荷物が落ちないように対策するのがエルメスの中では主流でした。ですが、荷物の出し入れをする開口部にファスナーを付けたことで、より安全に使えるバッグを人々に提案したのです。

またボリードは開口部が大きく開くため、荷物の出し入れもストレスになりません。当時のモデルを復刻した「ボリード1923」も、エルメスの人気バッグの一つです。


※出典:Hermès – エルメス-公式サイト. 「エルメス ハンドバッグ 《ボリード》」. (2023-10-19)

コンスタンス

コンスタンスは、エルメスの代表的なショルダーバッグ。バッグの開閉は、中心部にあるエルメスのHの金具を上げるだけと簡単です。

使っているだけでエルメスらしさを全面に押し出せるため、何気なくハイブランドのショルダーバッグを使いたい方にとっても、使いやすいバッグだといえるでしょう。またコンスタンスは、ミニサイズも展開しています。少ない荷物で出かけたい方は、ミニサイズのコンスタンスを購入するのがおすすめです。

エヴリン

エヴリンは、エルメスの特徴的なHパンチングが人目を引くショルダーバッグ。

現行モデルのエヴリン3は、ショルダーベルトの調節ができます。そのため利用シーンに合わせてバッグ本体をベストな位置に調節でき便利です。また耐久性に優れた素材なので、長く愛用したいという方にもおすすめできる商品となっています。

ガーデン・パーティ

ガーデン・パーティは、マチが深く仕切りのない、収納力に優れたバッグ。1892年に販売開始されて以来、使い勝手の良さと荷物の取り出しやすさが評判です。ツイリースカーフを取り入れることで、バッグに彩りを生み、自分らしさを演出することもできます。

ピコタン

ピコタンは、開口部にファスナーがなく、深さがしっかりあるバッグです。

現行モデルは2008年に発売開始となったピコタンロックで、カデナと鍵が付いている点が初代ピコタンとの大きな違い。飾らないデザインが人気を呼んでおり、開口部分も大きく、高さのある荷物もスムーズに取り出せます。

まとめ

エルメスのバッグは100年以上、世界中の人々から愛されているアイテムです。高級素材と確かな職人の手仕事で、特別感あふれる上質なバッグを提供し続けています。エルメスのアイコンバッグとされるバーキンケリーはもちろん、デザイン性と実用性の高いバッグが多くあるため、この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか。

ブランドオフでは、人気のエルメスのバッグを多数取り扱っています。ハイブランドのバッグを探している方は、ぜひ一度ご来店ください。またオンラインショップでもお取引可能です。

買取方法

質・買取センター無料お問い合わせ 受付時間10時〜19時 フリーダイヤル 0120604117 その場で気軽にLINE査定