エルメス ベアンの定価・買取相場を解説!高額査定のポイントも合わせて紹介

選べる買取方法!
買取実績を探す
カテゴリから探す
ブランドバッグ 財布/小物 時計 ブランド衣料/雑貨 ジュエリー その他
ブランドから探す
バッグ
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
財布・小物
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ブランド時計買取
ロレックス エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ジュエリー
カルティエ ブルガリ エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ブランド衣料買取
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
その他ブランド品買取
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン

エルメス ベアンの定価・買取相場を解説!高額査定のポイントも合わせて紹介

ベアンは一目でエルメスと分かる「H」型のバックルと、バリエーションの豊富さ機能性の高さから年齢・性別問わず人気の財布です。最近では品薄状態が続いているため、中古市場でも高額で取引されるケースが多くなっています。

本記事ではエルメス ベアンの定価と人気の理由や特徴、買取価格の相場と高額査定につなげるポイントを解説します。

エルメス ベアンの定価を解説

エルメスのベアンは男女問わず人気があるものの、定価は以下のようにモデルにより大きく異なります。なおベアンにはキーケースやカードケースもありますが、ここでは財布の定価を紹介します。

種類/素材定価(税込)
2023年6月時点
ベアン ミニ/エプソン238,700円
ベアン コンパクト/エプソン372,900円
ベアン スフレ/エプソン443,300円
ベアン コンビネ/エプソン372,900円
ベアン クラシック/シェーブル418,000円

エルメス ベアンが人気な3つの理由

アイコニックなH型の金具と、素材とカラー・サイズの掛け合わせによりいくつものバリエーションが楽しめるエルメスのベアン(bearn)は新品・中古問わず高い人気があります。

ここではベアンの特徴と魅力を紹介します。

1. エルメスらしいアイコンとディテール

エルメス(HERMES)はもともと高級馬具を扱う工房からスタートしており、馬具制作の技術を活かした高品質の革皮製品が世界的に評価されているブランドです。

ベアンはシンプルなデザインと技術力の高さが一目で分かる、エルメスらしいアイテムである点も人気の理由でしょう。

アイコニックなエルメスの「H」型のバックルが目を引くため、初めてエルメスを手にする人にも人気のアイテムです。

2. 素材×カラーのバリエーションが豊富

ベアンの素材には定番の牛革だけでなく、山羊革やアリゲーターなど幅広く扱っています。

カラーも定番から新色、復活色まであり素材とカラーの組み合わせで無限ともいえるバリエーションが生まれます。

ベアンであれば、年齢・性別問わずぴったりの財布が選べるでしょう。

3. デザインだけでなく機能性も抜群

ベアンにはお札入れだけでなく、カード用ポケットや領収書などの保管用ポケットが複数あり、財布として使いやすい作りです。

デザインはもちろん実用性を重視する人にも使いやすくなっています。

エルメス ベアンの種類

エルメスのベアンはサイズ展開も豊富で、それぞれ名称が異なります。ここでは、財布に絞り容量順にみていきましょう。

名称サイズ内装
ベアン ミニW10×D2×H7cm・コインケース 1
・カードポケット 2
ベアンコンビネW11×D2×H8.5cm・札入れ 1
・コインケース 1
・カードポケット 4
・ポケット 2
ベアン コンパクトW12×D1×H9.5cm・札入れ 1
・コインケース 1
・カードポケット 4
・ポケット 2
ベアン スフレW17.5×D1×H9cm・札入れ 1
・コインケース 1
・カードポケット 5
・ポケット 3
ベアン クラシックW17.5×D1×H9cm・札入れ 1
・コインケース 1
・カードポケット 5
・ポケット 3
ベアン 2PLIS(廃版)W17.5×D1.5×H9.5cm・札入れ 1
・コインケース 1
・カードポケット 10
・ポケット 4

エルメス ベアンの人気素材

ベアンはサイズやカラーだけでなく、素材も豊富なため人気素材や高級素材を使った財布は高額で取引されるケースもあります。

1. アリゲーター

ミシシッピ川流域に生息するワニの革を使った財布で、ベアンの中でも高級レザーに位置づけられています。大きな革目と班目が特徴で、発色もよく、中でもブラックは高級感を演出できるのも特徴です。

2. オーストリッチ

オーストラリア(または南アフリカ)原産のダチョウの革を使った財布です。羽毛を抜いたときにできるクイルマークが特徴の高級素材です。

水玉模様のように見えることから、可愛らしいカラーとも合わせやすくなります。

3. ヴォー・エプソン

雄の仔牛の革に革目の型押しを施した、エルメスを代表するレザーです。丈夫で型崩れしづらく、整ったレザー表面はどのようなカラーともマッチする合わせやすさを持っています。

手堅い雰囲気は初めてベアンを持つときにもおすすめです。

エルメス ベアンを購入する3つの方法

現在、エルメスの革製品は品薄が続いておりベアンも例外ではありません。所説あるもののコロナ渦や昨今の世界情勢の影響によるものと考えられています。

エルメスのベアンを購入できる場所直営店並行輸入品ブランドリユース店の3つですが、それぞれ特徴や注意点があるため解説します。

1. 直営店

エルメスの直営店では、定価で新品のベアンが買えるものの、現在品薄が続いているため、必ず手に入るとは断言できません。

公式オンラインショップなどをチェックするよりも、何度も店舗に通い、入荷を待てば手に入る可能性は高くなるでしょう。

2. 並行輸入品店

本来の仕入れルートとは異なる方法で仕入れた並行輸入品を買うのも方法です。

ただし、付属品や保証が付かなかったり、直営店での購入とは異なる面もありますので購入する際は十分に確認しましょう。

3. ブランドリユース店

価格を抑えたい人におすすめの方法が、ブランド品専門のリユース店で状態のよいベアンの中古品を買う方法です。

中古であれば過去の限定品など希少なベアンに出会える可能性もあります。

新品や新作の場合は、定価より高額になる可能性が高いです。

エルメス ベアンの買取価格の相場を紹介

エルメス ベアンの買取価格の相場は、状態や使用感によっても大きく変動するため一概にはいえませんが、5万円からの買い取りが多いようです。

なおエルメスのベアンは人気のため、多少の使用感があっても数万円程度と比較的高い買値がつきやすいです。

買取不可となるケースは少ないため、気になるときは査定に出すことをおすすめします。

エルメス ベアンの高額査定のポイント

品薄が続いているエルメスベアンは中古市場でも高額取引が期待できます。もし、自宅に使っていないベアンがあるなら早めに査定に出すのがおすすめです。

現在使用しており将来的に査定に出したいなら日頃からメンテナンスを行い、キレイな状態をキープしましょう。

特に大切なのは、ブランド専門の買取業者に査定を依頼することです。

ブランド品は専門知識がないと扱いが難しく、正しい買取金額を提示されない可能性もあります。買取後の販売ルートを多く持っている業者の方が高額査定につながります。

【まとめ】エルメス ベアンの高額買取はブランドオフにお任せください

エルメスらしい外観と機能性の高さから、年齢・性別を問わず人気の高いベアン。最近では品薄が続いているため、中古市場でも高額取引の対象となることが多いです。

ブランド品の買い取りを専門に行っているブランドオフでは、エルメス ベアンの以下の買取実績がございます。

査定は無料、店舗買取出張買取宅配買取にも対応しております。売却を希望するブランド品があれば、お気軽にお問い合わせください。

買取方法

質・買取センター無料お問い合わせ 受付時間10時〜19時 フリーダイヤル 0120604117 その場で気軽にLINE査定