エルメスのマーケットとは?

選べる買取方法!
買取実績を探す
カテゴリから探す
ブランドバッグ 財布/小物 時計 ブランド衣料/雑貨 ジュエリー その他
ブランドから探す
バッグ
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
財布・小物
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ブランド時計買取
ロレックス エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ジュエリー
カルティエ ブルガリ エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ブランド衣料買取
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
その他ブランド品買取
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
エルメスのマーケット

【エルメス】マーケットの定価やサイズ感・使い勝手を解説

エルメスのマーケットは世代問わず使いやすいバッグです。

今回は、マーケットの定価やサイズ感、使い勝手などを解説します。

マーケットの購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

マーケットの特徴・人気の理由・使い勝手

エルメスのマーケット
エルメスのマーケット

エルメスのマーケットは、シンプルながら使いやすさと優れたデザインを兼ね備えたバッグです。

上部で開閉する巾着型で、均等に開けられたホールに通したストリング(紐)で絞ることができます。

ショルダーストラップは長さ調整が可能で、ハンドバッグとショルダーバッグの2WAYで使用できるのも特徴です。

クラシカルな見た目が魅力で、開口部を絞ると下部に向かって広がるシルエットになりますが、底板が楕円形なので持ったときに膨らみすぎないよう設計されています。

また、開口部分が広く、中の荷物を取り出しやすいのも便利なポイントです。

バッグに装飾がなく、シンプルながらもエルメスらしい気品があり、コーディネートに合わせやすいバッグです。

マーケットの種類とサイズ感

ここでは、マーケットの種類とサイズ感について紹介します。

マーケットPM

エルメスのマーケットPM

サイズ:約幅18cm×高さ22cm×マチ9.5cm

マーケットPMは、コンパクトながら収納力もあるサイズです。

高さがちょうど500mlのペットボトルと同じぐらいで、一般的な長財布を始め、お出かけの必需品は入ります。

休日のお出かけや、小柄な方におすすめのサイズです。

マーケットGM

エルメスのマーケットGM

サイズ:約幅27cm×高さ26cm×マチ13.5cm

マーケットGMは、マチが広く収納力に優れたサイズです。

開口部が広いため、メイクポーチなどかさばる荷物もスムーズに収納できます。

荷物が多い方や、ビジネスにも休日のお出かけにも使える万能なバッグを探している方におすすめのサイズです。

マーケットの国内定価と中古価格

マーケットの各モデルの国内定価、中古価格は次の通りです。

モデル国内定価中古価格
マーケットPM不明約10万〜20万円前後
マーケットGM不明約10万〜20万円前後

サイズによる中古価格の差はほとんどありません。キャンバス素材よりもレザー素材の方が、価格が高い傾向にあります。

マーケットで人気の素材とカラーの組み合わせ

ここでは、マーケットで人気の素材とカラーの組み合わせを2種類紹介します。

トリヨンクレマンス×ブラック

エルメス、トリヨン素材のマーケット

エルメスの数あるレザー素材の中でも、代表的で人気の高いトリヨンクレマンスは、柔らかさが特徴の雄牛のレザーです。

マーケットの特徴的なフォルムにも自然となじみ、素材の良さが際立ちます。

ブラックを選べば、どんなスタイルにも合わせやすく、ビジネスシーンにも休日のお出かけにも活躍します。

トワルアッシュ×ナチュラル

エルメス、トワルアッシュ素材のマーケット

エルメスのキャンバス素材と言えば、トワルアッシュです。

トワルアッシュは、異なる2色の糸を平織りにした、丈夫で水にも強い素材です。

マーケットでは、このトワルアッシュにレザーを組み合わせたタイプも人気があります。

トワルアッシュの定番カラーであるナチュラルなら、カジュアルスタイルに合わせやすいでしょう。

マーケットを気取らずラフに持ちたい方や、カジュアルスタイルが多い方におすすめの組み合わせです。

マーケットのコーディネートとアレンジ術

ここでは、マーケットをより魅力的にするコーディネートとアレンジ術を紹介します。

マーケット自体を持っている人が少ないのでそれをアレンジしているのはなかなか見かけませんが、ぜひチャレンジしてみてください。

ツイリーで簡単に叶える魅力的なアレンジ

エルメスのツイリー
エルメスのツイリー

マーケットのストラップを一番短くしてハンドバッグとして持つなら、ストラップにツイリーを巻きつける方法がおすすめです。

エルメスのツイリーを使ったアレンジの中でも定番な方法ですが、マーケットは装飾などがないシンプルな形なので、ツイリーアレンジとの相性が良く、華やかさをプラスしてくれます。

ストラップを長めにして持つなら、ツイリーをリボン結びやサイド結びにするのがおすすめです。

カレで実現するひと味違う魅力的なアレンジ

エルメスのカレ
エルメスのカレ

正方形で大判のカレなら、上記のツイリーと同様なアレンジのほかに、バッグインバッグのように取り入れるのもおすすめです。

マーケットの中にカレを広げ、カレの四角を2ヶ所ずつストラップが付いている金具に結ぶだけで完成です。

外から見ると、ストラップ部分に結んだカレが少し見え、程よいアクセントになります。

また、バッグの中を見ると美しいカレのデザインが広がり、荷物を出し入れする際にも気分が上がります。

マーケットの買取相場価格

マーケットのサイズごとの買取相場価格は次のとおりです。

モデル買取相場価格
マーケットPM〜約10万円
マーケットGM〜約10万円

マーケットの状態はもちろん、キャンバスやレザーなど、素材によって買取相場は異なりますので、詳細な金額が気になる方は無料査定を利用しましょう。

買取相場はあくまでご参考までに。状態や在庫状況、素材などにより、これより大幅に高くも低くもなる可能性がございます

お手持ちのマーケットの買取額目安を知りたい場合は、ブランドオフ無料LINE査定がおすすめです。

マーケットを高価買取してもらう4つのコツ

マーケットを高価買取してもらうためには、アイテムの状態の良し悪しだけではなく、付属品を揃えることやキャンペーン情報などをチェックする必要があります。

そこで、マーケットを高価買取してもらうためのコツを紹介します。

付属品を揃える

マーケットを高価買取してもらう場合、付属品の有無が査定額に影響することが多いです。

状態付属品査定額への影響
未使用品箱、保存袋影響あり
サイテス(エキゾチックレザー)、ショルダーストラップ、クロシェット、カデナ、鍵など影響あり
中古品

箱、保存袋影響なし
サイテス(エキゾチックレザー)、ショルダーストラップ、クロシェット、カデナ、鍵など影響あり

例えば、購入時に付いていた箱や保存袋などがあると買取価格がアップする可能性があるため、とても重要です。

もちろん付属品がなくても買取は可能ですが、高額買取を狙うなら付属品は取っておきましょう。

なお、マーケットの場合、すでに廃番になっており、未使用品でも製造年が古いものしかありませんので、箱や保存袋の有無が買取価格に大きな影響を与えることはあまりありません。

複数の買取業者を比較する

マーケットを高く買い取ってもらいたいなら、複数の買取業者を比較しましょう。

1社だけに査定を依頼したとしても、その金額が高いのか安いのかを判断するのは難しいです。他の買取業者の方が査定金額が高いこともありますし、サービスの質が高いのに査定金額が安いことも少なくありません。

したがって、複数の買取業者に査定を依頼して比較することが重要です。

この査定金額を元に、査定金額よりもサービスの質を優先するのか、サービスよりも費用の安さを重視するのか選ぶこともできます。

不要な物をまとめて売却する

マーケットだけを売っても、高く買取してもらえる可能性はありますが、他にも売りたいブランドアイテムがあれば同時に売却することをおすすめします。

お店にもよりますが、複数のブランドバッグを一緒に売ることで買取価格が高くなるケースもあります。

ひとつひとつ買取に出すのは手間も時間もかかるため、一緒に売りたいブランドバッグがある場合は、まとめて買取してもらいましょう。

キャンペーンを利用する

買取店の中には「期間限定で買取価格が〇%アップ!」といったキャンペーンを行っていることがあります。

こういったキャンペーンを行っている買取店で買い取ってもらうことで、買取相場よりも高い金額で売却できるのがポイントです。

高価買取を狙うのであれば、何らかのキャンペーンが行われている買取店を狙って探すのがおすすめです。

ブランドオフはエルメス「マーケット」を高価買取中!

ブランドオフではエルメスの買取実績が豊富です。

全国約40店舗展開中で各店舗にブランド品を熟知したプロの査定士が在籍、業者専用のオークションも運営してるので、最新の相場に合わせた買取が可能です。

状態が良ければ想像以上の買取金額がつく可能性があるため、マーケットの買い取りをご検討中の方はぜひブランドオフにご相談ください。

店頭宅配出張の3つの買取方法に加えて、無料LINE査定も行っております。

ブランド売るなら、ぜひブランドオフへ♪

買取方法

店舗のご案内 その場で気軽にLINE査定