エルメスのトートバッグ『パニエドプラージュ』とは?

選べる買取方法!
買取実績を探す
カテゴリから探す
ブランドバッグ 財布/小物 時計 ブランド衣料/雑貨 ジュエリー その他
ブランドから探す
バッグ
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
財布・小物
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ブランド時計買取
ロレックス エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ジュエリー
カルティエ ブルガリ エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
ブランド衣料買取
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
その他ブランド品買取
エルメス シャネル ルイ・ヴィトン
エルメスのパニエドプラージュ

【エルメス】パニエドプラージュの定価やサイズ感・使い勝手を解説

エルメスのパニエドプラージュはカジュアルな雰囲気のトートバッグです。

今回は、パニエドプラージュの定価やサイズ感、使い勝手などを解説します。

パニエドプラージュの購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

パニエドプラージュの特徴・人気の理由・使い勝手

エルメスのパニエドプラージュ
エルメスのパニエドプラージュ

エルメスのパニエドプラージュは、コットンキャンバス素材で作られたトートバッグです。

「パニエ(かご)」と「プラージュ(ビーチ)」を意味するフランス語から名付けられました。

ビーチバッグとしてデザインされたカジュアルテイストのバッグで、開口部がとても広く、扇形のフォルムが特徴です。

開口部分にはスナップベルトがひとつ付いており、中身が見えにくい設計となっています。

内装には長めのストラップがついたファスナー付きのポーチが付属しています。取り外しはできませんが、パスケースや鍵などの小物を安全に収納できます。

素材は、軽量で丈夫なコットンキャンバスを使用しているため、使い勝手の良いデイリー使いのトートバッグとして人気の高いバッグなのです。

また、エルメスの中では比較的手に取りやすい価格帯ですが、出回っている数が少なく、中古市場でもなかなか見かけられないので、希少なアイテムとなっています。

パニエドプラージュの種類とサイズ感

ここでは、パニエドプラージュのサイズ感について紹介します。

パニエドプラージュPM

エルメスのパニエドプラージュPM

サイズ:約幅27〜55cm×高さ30cm×マチ18cm

パニエドプラージュPMは、エルメスのほかのPMサイズのトートバッグよりも大きめのサイズ感です。

500mlサイズのペットボトルはもちろん、A4サイズの書類も縦向きに収納できるため、毎日のお出かけに使いまわせる万能サイズです。

パニエドプラージュGM

エルメスのパニエドプラージュGM

サイズ:約幅31〜74cm×高さ38cm×マチ27cm

パニエドプラージュGMは、とても大きなトートバッグです。

一泊程度の荷物が十分入るので、旅行はもちろん、スポーツジムへ行く時や子育て中の方にもおすすめです。

たくさんの荷物をひとつのバッグにまとめられるほか、開口部が広いため、着替えやタオルなど、かさばる荷物もスムーズに出し入れできる使いやすさが魅力的なサイズです。

パニエドプラージュの国内定価と中古価格

パニエドプラージュの各モデルの国内定価、中古価格は次の通りです。

モデル国内定価中古価格
パニエドプラージュPM不明約3万〜7万円前後
パニエドプラージュGM不明約3万〜7万円前後

中古価格の場合、サイズによる価格差はほとんどありません。状態にもよりますが、3万円以内で購入できるものもあります。

しかし、中古市場でも非常に数が少ないため、欲しい色が決まっている場合は、こまめにチェックするのがおすすめです。

パニエドプラージュの人気色・カラー

ここでは、パニエドプラージュの人気カラーを3色紹介します。

オレンジ

エルメスのブランドカラーであるオレンジは、人気の高いカラーのひとつです。

シンプルでカジュアルなデザインのパニエドプラージュなら、鮮やかで目を惹くオレンジを取り入れやすく、普段はビビッドカラーが苦手な方もチャレンジしやすいでしょう。

また、オレンジによく映えるブルーのバッグチャームのロデオや、爽やかなホワイト系のカレやツイリーと組み合わせるのもおすすめです。

ネイビー×アイボリー

エルメスのパニエドプラージュ

ネイビー×アイボリーは、シェーヌダンクルのデザインが魅力です。

シェーヌダンクルは、船の錨(いかり)の鎖を意味しており、楕円形の部分はエルメスのHマークをモチーフにしています。

このデザインとカラーリングがまさにマリンテイストで、夏にぴったりのカラーです。

白のコットンワンピースやデニムなど、爽やかなカラーに合わせると、よりパニエドプラージュの魅力が引き立つでしょう。

グレー×ホースプリント

競馬シーンがプリントされたグレー×ホースプリントのパニエドプラージュは、エルメスが馬具工房として創業した歴史を感じさせる一品です。

ライトグレーをベースに、ポイントでイエローが使われたホースプリントは、2013年の発売以来人気を集めているデザインです。

また、付属のポーチと内装にはエルメスカラーのオレンジが取り入れられており、エルメスらしい斬新なデザインが際立ちます。

色味をおさえたコーディネートに合わせると、ラフにエルメスらしさを纏うことができるカラーです。

パニエドプラージュの買取相場価格

パニエドプラージュのサイズごとの買取相場価格は次のとおりです。

モデル買取相場価格
パニエドプラージュPM〜約3万円
パニエドプラージュGM〜約5万円

パニエドプラージュの状態はもちろん、カラーやデザインによっても買取価格が異なるため、詳細な金額が気になる方は無料査定を利用しましょう。

買取相場はあくまでご参考までに。状態や在庫状況、素材などにより、これより大幅に高くも低くもなる可能性がございます

お手持ちのパニエドプラージュの買取額目安を知りたい場合は、ブランドオフ無料LINE査定がおすすめです。

パニエドプラージュを高価買取してもらう4つのコツ

パニエドプラージュを高価買取してもらうためには、アイテムの状態の良し悪しだけではなく、付属品を揃えることやキャンペーン情報などをチェックする必要があります。

そこで、パニエドプラージュを高価買取してもらうためのコツを紹介します。

付属品を揃える

エルメスのアイテムを高価買取してもらう場合、付属品の有無が査定額に影響することが多いです。

状態付属品査定額への影響
未使用品箱、保存袋影響あり
サイテス(エキゾチックレザー)、ショルダーストラップ、クロシェット、カデナ、鍵など影響あり
中古品

箱、保存袋影響なし
サイテス(エキゾチックレザー)、ショルダーストラップ、クロシェット、カデナ、鍵など影響あり

例えば、購入時に付いていた箱や保存袋などがあると買取価格がアップする可能性があるため、とても重要です。

もちろん付属品がなくても買取は可能ですが、高額買取を狙うなら付属品は取っておきましょう。

なお、パニエドプラージュの場合、すでに廃番になっており、未使用品でも製造年が古いものしかありませんので、箱や保存袋の有無が買取価格に大きな影響を与えることはあまりありません。

複数の買取業者を比較する

パニエドプラージュを高く買い取ってもらいたいなら、複数の買取業者を比較しましょう。

1社だけに査定を依頼したとしても、その金額が高いのか安いのかを判断するのは難しいです。他の買取業者の方が査定金額が高いこともありますし、サービスの質が高いのに査定金額が安いことも少なくありません。

したがって、複数の買取業者に査定を依頼して比較することが重要です。

この査定金額を元に、査定金額よりもサービスの質を優先するのか、サービスよりも費用の安さを重視するのか選ぶこともできます。

不要な物をまとめて売却する

パニエドプラージュだけを売っても、高く買取してもらえる可能性はありますが、他にも売りたいブランドアイテムがあれば同時に売却することをおすすめします。

お店にもよりますが、複数のブランドバッグを一緒に売ることで買取価格が高くなるケースもあります。

ひとつひとつ買取に出すのは手間も時間もかかるため、一緒に売りたいブランドバッグがある場合は、まとめて買取してもらいましょう。

キャンペーンを利用する

買取店の中には「期間限定で買取価格が〇%アップ!」といったキャンペーンを行っていることがあります。

こういったキャンペーンを行っている買取店で買い取ってもらうことで、買取相場よりも高い金額で売却できるのがポイントです。

高価買取を狙うのであれば、何らかのキャンペーンが行われている買取店を狙って探すのがおすすめです。

ブランドオフはエルメス「パニエドプラージュ」を高価買取中!

ブランドオフではエルメスの買取実績が豊富です。

全国約40店舗展開中で各店舗にブランド品を熟知したプロの査定士が在籍、業者専用のオークションも運営してるので、最新の相場に合わせた買取が可能です。

状態が良ければ想像以上の買取金額がつく可能性があるため、パニエドプラージュの買い取りをご検討中の方はぜひブランドオフにご相談ください。

店頭宅配出張の3つの買取方法に加えて、無料LINE査定も行っております。

ブランド売るなら、ぜひブランドオフへ♪

買取方法

店舗のご案内 その場で気軽にLINE査定